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キャラの本質的な撃破クラスと汎用殺傷力

神キャラ殺傷力大会のターゲットキャラは大別すると以下の撃破難易度クラスに分類されます


1.安定有限時間汎用撃破可能のクラス

概要:
任意の手順(手順を間違った際の論外化などの手順、或いは
Stateno要求(邪眼キラー条件等)が存在しない)
で「安定して」有限時間で撃破できるクラス

定義:
撃破のためのアルゴリズム(手順内でキャラを倒すために必要十分なアルゴリズム)
の最短実行時間と最長実行時間が有限時間であるもの



2.不安定有限時間汎用撃破可能のクラス
(準汎用のクラス)


概要:
任意の手順で「安定しないが」有限時間で撃破できるクラス

例: 乱数制御等

定義:
撃破のためのアルゴリズムの最短実行時間が有限時間かつ
最長実行時間が無限時間であるもの



3."安定"有限時間汎用撃破不可能のクラス
(安定専用クラス)


概要:
任意の手順で撃破できないが、専用のアルゴリズムで安定して撃破できるクラス

例: 一定条件下の論外化、敵へのStateno要求等

定義:
専用のアルゴリズムの最短実行時間と最長実行時間が有限時間であるもの




4."不安定"有限時間汎用撃破不可能のクラス
(不安定専用クラス)


概要:
任意の手順で撃破できない上に、専用のアルゴリズムで安定して撃破できないクラス

例: 上の条件に乱数制御が付随している等

定義:
専用のアルゴリズムの最短実行時間が有限時間かつ
最長実行時間が無限時間であるもの


「汎用殺傷力」とは、「撃破難易度クラス1に対するキャラ群へのキルスコア」で定義されるべきで
クラス3,4を汎用で撃破できることは、本質的には「汎用殺傷力」とは切り離されるべきです
何故なら、当たり前ですが「任意の手順」によって撃破できないからです
クラス3,4を汎用撃破できることは、「任意の手順」という汎用性を保証しません
2は「汎用撃破」することが簡単なものと難しいもので(確率的な問題で)別れますが
難しいものは明らかに「汎用性を保証しません」から
クラス2も汎用殺傷力のキルスコアに含めないべきです

注意:

邪眼キラー条件要求が汎用のクラスにないのは
全領域汎用邪眼キラー以外は、仮にも「汎用技術」とは言えないからです
また、現状これは非常に読み込みが重いと想定されます。
よって、邪眼キラーを汎用技術と認めるのは
汎用殺傷力の邪魔であり排斥されるべきであると考えます。


追記:

ステートを用意するプログラムを外部で利用すれば全領域汎用邪眼キラーを実装できると思いますが、
私の預かり知るところではないのですぽよ。




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